miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

2周期目 貯卵、採卵

今、3回目の採卵に向けてリセット中ですが、

少し時間を遡って過去のことを書いています。

昨日からの続きです^^

 

子宮内膜ポリープ切除後

移植には1サイクルあけなければいけません。なので、移植前にもう一度採卵する事にしました。

 

2周期目の採卵

そんなこんなで、2回目の採卵です。

クロミッドを服用し、採卵に臨みましが、採れ高は1個。

この日の採卵は・・・・

ゴッドハンド女医さんではなく別の女医さんでした。

 

針刺すとき、すんごく痛かった。。。

もうね、全身が動くような勢いでブスッと刺す感じ。

卵胞の中の卵ちゃん、大丈夫かな?って心配してしまいました^^;

 

卵胞は3つあったけど、2つは空胞だったとの事でした(´-`).。oO

たった一つの成熟卵、なんとか頑張って…!

2個目以降の凍結は、胚盤胞まで培養できた場合凍結しますとの事でした。

卵ぉぉぉぉ、頑張ってくれぇ!!

 

2周期目採卵、撃沈

うん、わかってる。胚盤胞まで育つ確率はmielの年齢では50%割り込むくらいだって事。

卵ちゃんは、無事授精して分割もしていたんだけど、桑実胚になる前に培養中止になったそうです。

会社の倉庫でこっそり電話確認して、ひっそりメソメソしてしまいました。(超迷惑行為!ちょうど誰にも気付かれなくてよかった〜!)

 

そして最初の初期胚を移植する流れになり、

 

miellog.hatenablog.com

 

へと繋がります。

やっと、回想終了〜!長かった!!(笑)

 

3周期目、突入

長々と回想している間に、3周期目の採卵目前となっていました。

さて、今回はいくつ採卵できるのか?!

ドキドキな、3周期目始まりました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村