miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

4周期目 リセット待ち◆今、できること(その3)

久々の更新となりました。。

まだ、リセット待ちです。

 

長いなぁ。なんか、1ヶ月とか待つのって不妊治療しているとすごく長く感じる・・・。

 

さて、今できること(その3)

やってきましたよ〜!

人間ドック!!

 

ポリープの経過観察中の身、出来たら胃の内視鏡検査もきちんと受けておきたいところ。

今なら、妊娠の可能性ゼロですもんね!!(泣)

堂々と鼻から内視鏡してきました。

 

すっごく苦手で、嫌で嫌で仕方なかったのですが、

今年は自信があったのです(?)

だって、不妊治療しているといろんな痛い検査もしているし、

無麻酔採卵もしているし、

胃の内視鏡なんてぜーんぜん平気になったんじゃないかな?と思っていたのです。

 

結果、

・・・・・やっぱりダメだぁ。

ダメージ強い。

あの検査、どうにかもうちょっと楽にならないかなぁ^^;

 

不妊治療再開まで今の所予想では後2週間。

 

それまでにもう少し今だからできること、やっておこうと思います。

というか、今日、思いました。

 

人間ドックで否応なしにわかってしまうもの・・

 

それは、体重。。。。(体脂肪も。。)

そう、体重と体脂肪を何とかしなければ。。。。

 

現在、BMIが23.7 体脂肪率驚異の34%

 

ヒィィィィィ!!😱

 

何とかしなければ・・・

 

ここにもしかしたら不妊の原因があるのかも!?

頑張って5キロ、せめて理想体重まで減らそうと心に決めました。。。

 

頑張ります!明日から。。。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村