miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

4周期目 採卵当日

昨日、採卵のためKLCへオットちゃんと出陣。

採ってきましたよ〜。前回の採卵から長かったよ〜。

 

今回の採卵は・・・・

痛かった! 超!痛かった!!!(泣)

消毒も痛かったけど、採卵の針を感じてしまった。。。

そして、夜までずーっと採卵した左側のお腹が痛かった。

お盆で電車も混んでいて座れなかったし、

新幹線も座れなかった・・・キツイ。。

 

今回、卵胞は左に3つありましたが

1つは空砲(泣)

2つ目は変性卵でダメ。

3つ目は成熟した卵子でした。

というわけで、採れ高は1個。

 

クロミッドを飲んでいても1つしか採れないのか、

それともクロミッドを飲んでいたから1つ採れたのか?

捉え方は色々ですが、

まあ、1つでも採れれば良しとしましょう。

でも、正直なところ、簡易ベットで休んでいる時に

「卵1個」と描かれている紙を渡され涙が出てしまったのですが^^;

 

たった1つでも、無事胚盤胞まで育ってくれれば問題ないのです。

 

今日、受精確認の電話を入れたら

無事、正常な受精反応が確認できたとのこと。

胚盤胞まで育って欲しい。

次回の確認は6日後。

 

頑張れ、卵ちゃん!!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村