miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

4周期目 BT0 胚盤胞移植

胚盤胞移植してきましたー。

 

移植当日の流れ

 

8:30 KLCに到着

8:45 受付

        今回から受付のシステム変わっていました。

       9階の受付の前に番号札があって番号札を取って近くで待ちます。

       みんな慣れていなくて戸惑っていました^_^;

8:50 採血

      ここまではスムーズでした…

      10:40 診察

      採血から2時間近くかかって、やっと診察(^_^;

      今回は女医さんで中国人のかたでした。

      アシステッドハッチングを勧められお願いすることに。

      この時点では玉子に関する説明無し。

10:45-13:30 自由時間

      長〜い自由時間です。

      とりあえず、雨が結構降っていたので遠出する気になれず、

      ドトールで「きな粉豆乳ラテ」飲みながら読書。

      きな粉豆乳ラテうま〜い( ^ω^ )ノンカフェインで安心して飲めますね!

      と、お茶していたらドンドン肩凝りが酷くなってきてしまったので、

      急遽、京王8階でマッサージ受けてきました!

      ちょっと優雅だけどこの過ごし方いいかも?!

      エルタワー地下でランチして、KLCに戻りました。

13:20 9階にて受付

13:40 培養土から胚の説明

       初めての胚盤胞移植ということで、グレードの見方とかも教えてもらいました。

       今回の胚は、BCで総合評価C。

       年齢も加味した成功率は35パーセントから44パーセント。

       3分の1強の確率という事?かな。

15:15 リラックスルームに移動

15:30 移植

       消毒は少し押されてる感覚があって痛みがあったけど、

       移植自身の痛みはありませんでした。

       左側のモニターに映っている胚が少しクチュっとなっていた。

       初期胚みたいな丸じゃないんだなーと思いながらモニターを見ていました。

       移植後の痛みもなく、いい感じ^_^

16:20 会計

 

今回は予告通り、夕方までかかりました。なんか、待ち過ぎて疲れた…

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村