miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

4周期目 BT8 判定日

判定日でした。

本当はBT7が判定日なのですが、

仕事の都合でどうしても行けなかったため、翌日に行きました。

 

悩んでいたフライングは結局しませんでした。

どちらの結果だったとしても、病院に行くのが余計しんどくなりそうだったので。

 

判定は、オットちゃんと二人で聞きに行きました。

 

結果は…

 

hCG  15.6

 

科学流産でした。

先生は、

「BT7であれば最低50は必要で、さらに一日遅いという事は妊娠継続している場合50よりもっと数値が大きくなっているはずなので科学流産という事ですね」

とおっしゃっていました。

子宮外妊娠でない事を確認する為、またBT17に血液検査に来てください。との事でした。

 

ほんの少し着床して、流れてしまった。。

移植後、ほんの少しだけ下腹部がほんわりした瞬間がありました。気のせいだとは思うけれども、あの瞬間もしかしたら一瞬着床していたのかもしれない…

そんな事を思うと、なんか涙が出て来てしまいました。

 

病院を出ると、オットちゃんから

「これから10日間、とにかく暖かくしてゆっくり過ごそうね。まだ絶対ダメって決まった訳じゃないんだから」

と言われました。

hCGにわずかな反応が出ていたことで「まだ可能性がある」と思ってしまったようです。

 

もう、お腹にいないんだよ。

もし次回、数値が上がっていたら子宮外妊娠で手術しなきゃいけないんだよ。

と、伝えましたが

「…そうなの?」と、納得できない感じでした。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村