miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

5周期目 胚盤胞移植

胚盤胞移植、してきました。

そして、明日判定日・・・

 

ブログ書く前に判定日きちゃうところだった^^;

 

まずは移植当日の話から。。。

 

朝 8:45移植受付

血液検査後、しばし待ち。

そして診察室へ呼ばれます。

「検査結果、移植オッケーです。アシステッドハッチングしましょうね」

男性のノリのいい先生でした。

その後、約2時間半のフリータイムに突入。

 

今回のフリータイムは。。

有楽町の「チャンスセンター」で宝くじ買ってきました(笑)

いや〜、混んでた!!1時間ちょっと行列にならんじゃいました。

もろもろ「あたり」ますように、と願掛けです(笑)

 

新宿に戻り、病院の近所のタイ料理のお店(あの辺りタイ料理いっぱいあるんですね!びっくり)でトムヤムクンヌードルを食べ、いざ午後の受付(?)へ。

 

程なくして培養士さんのお話。

今回の卵ちゃん・・・・総合評価「A」でした。

きゃー!!なんてことでしょう。

初めて、こんな高評価の卵ちゃんのお迎えです。

 

もう、4回目だけれども移植はやっぱり緊張します。

まぁ、採卵よりはマシだけど・・・・。

 

無事、移植完了し、病院を出たときは夕方の4時半頃でした。

 

そして、明日、判定日です。

 

今回の判定は一人で行ってきます。

今まで判定日だけは旦那ちゃんと一緒に聞きに行っていたのですが。。。。

今回、何故一人なのかというと・・・

 

基礎体温がガタ落ちなんです。

こりゃー無理かなぁ。

あきらめモード。

 

神様、わたしはお母さんになっちゃったら駄目でしょうか?

 

ともかく、明日、病院で判定受けてきます。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村