miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

5周期目 BT7 判定日

先日、判定日でKLCに行ってきました。

 

基礎体温がガタガタで、すごく下がってしまい

こりゃー無理だぁ。。ということで一人で行ってきました。

(我が家は病院から遠く、交通費だけでけっこうかかっちゃうんです)

 

10:30 受付し、すぐに採血。

そこから・・・・待つこと約2時間半。

やっと診察室へ呼び出し。

普段も混んでいますが、年末は特に混み合いますね。

 

ずーん、と暗い気持ちで席に座ると、先生から一言。

 

「おめでとうございます。結構いい数字でてますよ。」

 

 

ええええええっ!?

 

診察室で思わず素っ頓狂な声をだしてしまいました。

 

検査結果を見ると

Hcg 130.5

 

「次回は妊婦健診で予約してくださいね」

 

う、嘘だろ・・・

 

「先生、基礎体温がすっごく低くなっていてもうダメだと思っていたのですが・・」

 

と呟いたら

 

基礎体温は当てになりませんから。今日からつけなくていいですよ」

とのこと!?

 

震える手で旦那ちゃんにラインしました。

その後もしばらく震えが止まりませんでした。

まだまだ、安心はできなくて、次回の胎嚢確認そして、

またその後に心拍確認・・・

不安はたくさんありますが。。

 

暖かくして、重たいもの持たないように気をつけて。

なるべく毎日、笑って穏やかに過ごそうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村