miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

3周期目 D13卵胞計測

さて、本日は卵胞計測の日でした。

本日よりリアルタイム更新です(^ ^)

 

卵胞計測

とりあえず確認できた卵胞は、右側に24mmが二つ。左側はグリグリ探してもらいましたが、ありませんでした(;o;)

2日後採卵予定です。日曜日だぁ!仕事休まなくてオッケーでラッキー^ ^

 

血液検査で指摘をされる

今回、先生からお叱りを受けてしまいましたΣ(゚д゚lll)

血液検査の結果で、E2が異常に高い!

卵胞後期の場合、標準値は52〜230くらいらしいのですが、何と…

 

E2   2109!!

 

に、にせんっ?!桁が違うよ!

どうやら、飲んでるサプリがダメらしいです。

 

指摘されたサプリ

◾️ベルタ葉酸サプリ

◾️某酵素サプリ

特にベルタはすぐやめて下さいと言われましたΣ(゚д゚lll)

ベルタは美容成分の植物性プラセンタが多く含まれているのでダメ。

酵素サプリは成分の中に大豆などが含まれているのでダメ。

もし、葉酸を摂るなら「葉酸のみ」のサプリを選んで下さいとの事でした。

 

その他指摘されたもの

◾️豆乳

実は豆乳苦手なのですが、妊活の為!と我慢して毎日飲んでいましたorz

 

日本人は、普段から大豆製品を食べる習慣があり必要な栄養素(イソフラボン等)は採れているのだそうです。意識して摂ると過剰摂取になるみたいですね。

ベルタも酵素も豆乳も、良かれと思って飲んでいたのに…ショックです。

 

クロミッドで誘発している人は上記のものを過剰摂取するといい卵が取れなくなる傾向が強いのだそうです……ショックです。

 

まあ、過ぎた事は仕方がないので、これからは飲みません!絶対!

 

あーあ、家にあるサプリの在庫どうしよう…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村