miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

37週 正産期突入

ハラハラな37週検診に行ってきました。

 

前回検診で、赤ちゃんの成長が鈍化しているからちょっと気をつけましょう・・

と言われ、家事をお休みし、安静に過ごした1週間。

甘い物を食べ、ミロを飲み、ひたすら横になっていました。

 

その成果あってか・・・・

胎児推定体重が

 

前回 2270グラム

今回 2620グラム

 

なんと、1週間で350グラムも増えている!!

こんなに違うもの!?

 

37週では小さめベイビーですが、十分!!

生産期に入り、2500グラム超えていればいつ出てきても大丈夫!

 

内診もあり、

「頭は下がってきているけど、子宮口はしっかり閉じてるね〜。

 うん、初産婦って感じだよ。」と言われてしまいました^^;

 

 

これは大人の事情なのですが、オットちゃんの仕事の関係で

38週から39週の間あたりに

生まれてくれるととっても助かる・・・

 

と、いうわけで

朝・晩と、30分程度のウォーキングを開始しました。

子宮口は開いてくれるのか?

いつ出てきてくれるのかな?

 

早くベイビーに会いたい気持ちと

うにうに動くお腹が愛おしく、これが無くなってしまうのが寂しい気持ちと・・・

半々な複雑な気分です。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村