miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

4周期目 BT10 科学流産?のリセット

科学流産だと思われるリセットがきました。

科学流産は生理でのリセットで流れるものの様です。

 

BT10が一日目だった模様。

というのも、出血がほとんど無く「えっ?これ生理…?」という感じだったのです。

ただ、普段の生理とは比べられない程の下腹部の痛みがありました( ; ; )

朝起きて朝食を食べると、だんだん下腹部に違和感を感じ、あれ?生理来るかな…?って思っていたらドンドン痛くなり、えぐられるような何ともいえないお腹の痛みと、肩から上がってくる頭痛のような波が…

脂汗が滲み、床にうずくまって動けない。意識が朦朧として、朝食の食器を片付けたかどうかもわからず、会社の上司や、同僚に仕事休む旨のラインだけ何とか入れてそのまま床のカーペットに倒れこんでしまいました。

見つけたオットちゃんが慌てて痛み止めとお水をお供え(?)していってくれたのでそれを飲んで、そのまま寝ることに。

少し収まったところでトイレに行くと

ほんの少し出血が。生理かな?

でも、生理にしては出血少ない…

おりものシートを敷きました。

その後、その日は出血はありませんでした。

 

翌日、痛みは無くなりましたがなんともいえない下腹部の違和感。

でも、出血はなく茶オリばかり出ました。 あれ?これって生理なのかな?違うのかな?っていう感じ。

3日目にして、やっと生理らしいしっかりとした(?)出血が。

普段と比べるとやや茶色味が強いかな?

っていう感じです。

それとともに痛みが戻ってきました。

初日と比べると全然だけど、普通の生理痛よりもヒドイ。

 

この痛みは、孵化して着床したけど流れてしまったタマゴちゃんの痛みなのかな…

普段より厚くなった子宮内膜が剥がれる痛みなのかな…

 

科学流産の場合、普段の生理と変わらない人もいるみたいですが、mielは痛みが強くでるタイプだったみたいです。

 

数日後、また血液検査でKLCに行く予定です。

きっとhCGは下がっていると思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村