miellogの日記

40歳目前に不妊治療を開始、KLCに通院し第1子を授かりました

40歳目前に不妊治療始めました。KLC(加藤レディースクリニック)に通院し、現在第一子を妊娠中

悪阻はじまり、産院急遽決める

先日から、ツワリ始まりました…(;o;)

 

胸が常にムカムカ…

脂っこいものが食べられず、

以前は脂っこいと思わなかったおいなりさんまで脂っこく感じるように…

食べると吐くまで収まらず、吐いた後一瞬楽になるけど、すごい空腹感に襲われる…

昨日から、飲み物飲んでも吐いてしまい

今日、仕事中に手の痺れを感じて急遽病院に行く事にしました。

 

そして、現在点滴中です。ちーん。

 

 

せっかくなので、以前からお世話になろうと考えていたクリニックに電話しましたが

体外受精で初産の方はリスクが高いのでちょっと…」と断られてしまいました!!

そんな理由で断られるとは…びっくりです(´;ω;`)

妊娠に至るまでの経緯が少し違うだけなのに…ショックだなぁ。悲しい気持ちになってしまいました。

 

という訳で、不妊治療の専門科も併設している割と大きな病院に行く事にしました。

そこは、口コミも良いのですが自宅から車で40分。少し遠くてさらにいつでも激コミ。なので、候補ではあったけど第2候補でした。

まだ、KLCの紹介状もないし、急だったので心配でしたが、すぐ対応してもらえて一安心。

とりあえずエコー見るよーって、内診開始。長細かった胎嚢が、コロンとまん丸になっていました。

うんうん、順調だねーって。

また、調子悪くなったら休診の日でも来ていいですよー、ただ電話してからきてねーって気さくに言っていただきました。

点滴始めて4時間経過。

大分楽になってきました。

脱水症だったらしいです。

 

こんな形で、産院が決まるとは思っていなかったけど、安心できる病院に決まって何はともあれホッとしました^ ^

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村